【袖ヶ浦 スマホ 買取】赤ロム端末も買取可能!実際の査定額は!?

      

↓買取価格はこちらから↓

〒292-0807 千葉県木更津市請西南2-27

イオンタウン木更津請西 マックスバリュ店内

☎0438-97-6265

営業時間 10:00~20:00

 

袖ヶ浦市からも続々依頼!

皆さんはじめまして!スマホ買取プロ木更津店です!

当店は年中無休で朝10時から毎日営業中!

市内だけでなく周辺市街、特に袖ヶ浦市からお越しのお客様も多くいらっしゃいますよ!

中心街からは車で20~30分の距離なので、結構近いのも嬉しいですね😃

ところで皆さんは赤ロム端末というものをご存知ですか?

スマホ買取ショップはたくさんありますが、この赤ロム端末は買取不可としているお店が実は多いんです。

知らずに持って行って買取を断られ、そういうものかと諦めて処分してしまった…そんな経験はありませんか?

なんとこの赤ロム端末、スマホ買取プロなら買取可能なんです!

 

赤ロム端末って何?

そもそも赤ロム端末がどんなものかを簡単にご説明します。

基本的にスマホ購入時には携帯会社と契約し、その携帯会社の回線を使用してインターネットや電話をしますよね。

しかし本体料金の不払いなどの理由により、その回線を利用できないように制限をかけられることがあります。

この状態の端末を赤ロム端末と呼んでいます。一度赤ロムになったら戻すことができません。

Wi-Fiに繋がればインターネットは使用可能ですが、電話などができないので日常的に使い続けるのは難しいでしょう。

もし事前にSIMロックを解除していれば、別の携帯会社のSIMカードで使うことが可能です。

つまり、その端末を中古で販売するとしても「特定の携帯会社の回線が使えない」もしくは「Wi-Fiしか使えない」となります。

当然、通常の端末に比べ需要が大幅に下がります。

そうなると中古販売店としては赤字買取になるリスクが大きいの、で買取していないお店が多いのも納得ですね😞

 

ちなみにですが、遠隔ロックとはまた別物になります。

遠隔ロックの場合は完全に使用できなくなるので混同にご注意ください!

 

本日の買取紹介

それでは実際にお買取した赤ロム端末の買取内容をご紹介いたします!

お持ちいただいたのは袖ヶ浦市にお住まいのお客様で、一度別のお店に持ち込んだそうですが「赤ロムは買取対象外です」と門前払いされてしまったとのことです。

機種はiPhone13、128GBのミッドナイトです!

SIMロックは解除済み、状態も特に問題ありません。

しかしお支払いが途中で止まり、残念ながら赤ロムになってしまったそうです。

査定額は40,000円で買取成立となりました!

お客様にも「お店が違うだけで、買い取れるどころか4万も金額が付くと思ってなかった、ありがとう!」と仰っていただけました🙇

 

当店ではその他機種でも買取受付中です!

不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

袖ヶ浦市や周辺市街にお住まいのお客様も大歓迎!ご来店お待ちしております!

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!