【君津市 iPhone 買取】iPhoneを売りたい!高額査定のコツって?

      

↓買取価格はこちらから↓

〒292-0807 千葉県木更津市請西南2-27

イオンタウン木更津請西 マックスバリュ店内

☎0438-97-6265

営業時間 10:00~20:00

君津エリアにお住まいの皆さま!

君津エリアにお住まいの皆さま、はじめましてこんにちは!

木更津市で年中無休で営業中のスマホ買取プロ木更津店です😊

突然ですが、今までにiPhoneやスマホを売ったことはありますか?

その時に「思ったより安いな…。でも面倒だしこれでいいや」と諦めてしまった経験はありませんか?

もしかしたらその時、思った以上に損をしていたかもしれません。

今回は、スマホ買取プロ木更津店で査定をするにあたって重要なポイントと事前にしておくべき準備についてご紹介いたします!

査定時のポイント

それではまず査定時に特に重要視するポイントをご紹介します。

細かいところは他にもありますが、金額に特に大きく影響するのが以下の3つになります。

①端末の状態

外装の状態やバッテリーの劣化度合い、動作に問題が無いかを確認します。

②SIMロックの有無

販売時の解除が義務化されて以降に発売された機種、格安SIMや他キャリアに移行した端末でなければ基本的にSIMロックがかかっています。

販売キャリア以外のSIMカードが使えないと需要がかなり下がることもあり、査定額も大幅に減額となります。

契約キャリアの店舗窓口でも有料で解除手続き可能ですが、ネットからの申請なら無料ですのでオススメですよ!

③ネットワーク利用制限の判定

「キャリア名」+「ネットワーク利用制限」などで検索すれば各キャリアごとに確認サイトが出てきます。

不安な方は事前にご自身でも確認可能です。

問題なければ〇判定、分割支払い中は△判定、利用制限がかけられている端末は×判定となります。

×判定の場合は買取可能ですが、こちらも大幅に減額です。支払いは滞らないように気をつけましょう!

 

あとは、強いて言うなら初期化してからお持ちいただくことでしょうか。

査定時・お支払い時の作業がかなりスムーズになりますので、事前の初期化にご協力いただければ幸いです😉

買取紹介

それでは本日のお買取内容を一部ご紹介いたします!

機種はiPhone12、容量は128GBです。

付属品無しの本体のみで、全体的に薄い傷があり使用感も強めです。

大きな外傷もなく動作良好のためジャンクにはなりませんね!中古Cランクでの査定です。

上記で説明していたSIMロックや利用制限も問題なしでした!

査定金額は36,000円です!

ちなみに、この端末が利用制限×判定の場合は30,000円SIMロックありの場合は10,000円

両方に該当する場合は5,000円の査定となります😰

買取可能とはいえ、かなり大幅に減額されるのでいかに3つのポイントが大切か分かりますね…。

 

その他機種も持ち込み大歓迎、年中無休で営業しておりますので是非ご来店ください!

君津エリアのお客様のご利用お待ちしております!

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!