【iPhone12 アクティベーションロック買取 秋田 】ジャンク品でも買取してます!

      

 

イオン 秋田中央店

〒010-0029

秋田県秋田市楢山川口境5-11

イオン秋田中央店

1階 フードコート入口近く

☎050-5436-0499


本日買取した端末紹介

Apple IDが分からなくなってしまいアクティベーションロックがかかったiPhone12を買い取りいたしました。

iPhone12

発売日:2020年11月

本日お持ち込みいただいたのは、アクティベーションロックがかかっているiPhone12です。お客様から事情を確認したところ初めてのiPhoneみたいで何も分からず設定をしてしまい画面ロックがわからなくなってしまったので初期化するとアクティベーションロックという画面が出てきてショップさんにも相談したがこれだとこの端末はもう使用できないと言われて仕方なくジャンク品を買取している当店へ試しに査定にお持ちいただきました。

そもそもアクティベーションロックとは何?

アクティベーションロックとは、「iPhoneを探す」に含まれる機能の一つで、iPhone12を紛失したり盗難されたりした時でも、知らない人に端末の中身を勝手にいじられないよう、iPhone12を保護するためのものです。アクティベーションロックは、iCloudの設定にある「iPhoneを探す」「iPadを探す」をオンにした時点で有効化されます。アクティベーションロック状態になると、Apple IDのパスワードやiPhone12のパスコードを入力してアクティベーションロックを解除しないとiPhoneXが使えなくなります。紛失や盗難に遭った際はとても頼りになる機能ですが、他人からiPhone12を譲り受けたりした場合は、このアクティベーションロックがかかっている可能性があります。また今回のように過去に使っていたApple IDを忘れてしまい、そのまま初期化してしまうとアクティベーションロックがかかってしまいます。

アクティベーションロックの厄介なところは、一度ロックがかかってしまうと正しいAppleIDとパスワードを入力しない限り通常使用もできないということです。いわゆる、「文鎮化」です。電話もできなければ、設定画面にもたどりつかず、インターネットも使えない。使うとしたら、文鎮として使うしかないという意味です。通常使用できないわけですから、通常の買取店では、買取できませんと言われてしまうことが多いです。ほとんどの買取店では「アクティベーションロック解除必須」です。

アクティベーションロックがかかった端末を買取してどうするの!?

アクティベーションロックがかかってしまったiPhone12は、調べる限り秋田市内ではほとんど買取しているところがありませんでした。

アクティベーションロックがかかってしまうと先ほどもお伝えしたと思うのですが、電話として使用することができなくなってしまうんです・・・そうなると使用できない端末を買い取りするお店はほとんどないんです。

そんな状態のiPhone12でもスマホ買取プロイオン秋田中央店なら買い取らせていただきます!

当店ではそんな使用ができないiPhone12をパーツ取りと言って壊れたiPhone12の修理をしたい人に部品どりとして販売します。当店ではそのような独自のルートを持っているので買い取りすることが可能となっております。

データは大丈夫なの?

アクティベーションロックがかかっているということは、iPhone12のセキュリティが働いているのでお客様のデータをとられたり見られる心配はございません!!安心してください。

当店ではこのように他社では買取してないような端末も日々買取を行なっており、詳しいスタッフが常駐しておりますのでぜひ査定やご相談にご来店してみてください!!高く売る為に勉強になることもありますよ!!

皆様のご来店お待ちしております。

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!