【Xpeia 買取 湖南】Xperia 5 買い取りしてます!

      

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

買取プロイオンタウン滋賀湖南店
〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580ザ・ビッグイオンタウン湖南店
📱電話:0748-69-5534📱


こんにちはー買取プロ滋賀湖南店です😉

先日珍しくXperia端末の買い取りを行ったので、こちらのお話をしていきたいと思います✨

Xperia 5 買取

先日買い取りさせていただいた端末はXperia 5 という端末

こちら発売されたのが、2019年9月という時期になっており

この年年号も代わり、令和になってから発売された新生端末になります!

従来の端末とは質感が異なり、品格の漂う端末に変わりました。

現役でもまだまだ使える端末ですが果たして今回いくらの金額がつくのでしょうか。

 

Xperia 5 査定

まずAndroid端末はiPhoneのように査定が簡単に進むというわけではありません。

iPhoneやiPadの査定が極端に短いだけでそれ以外の端末の査定は時間がかかります。

Android端末の場合新品未開封状態でも30分程度、中古端末の場合は30分〜40分程度の査定時間となります。

さて、こちらのXperia5という端末ですが、どうやら新品ではなく中古端末のようです。

中古端末となると

・すべての機能に問題はないか?

・外傷具合

・保証具合

・バッテリーの状態

・支払状況(分割中・保険加入など)

このあたりが査定基準となっている他、この時代ではまだSIMフリーとされていないため

・SIMロックの有無

このあたりも同時にチェックしていきます

 

Xperia 5 査定状況

 

まず外傷ですが、比較的ダメージは少なめでした。

こうした外傷が少ない端末は非常に多いのですが、中のほうがダメージが大きい事が挙げられます。

続いてネットワーク利用制限の状態ですが◯判定だったので問題ありません。

ただ、◯判定に多いのが保証が切れてしまっているという点

こちらは中古端末でも保証が切れてしまっている状態でした。

 

保証付+ネットワーク判定が◯の場合中古端末でもS〜Aランクは狙えます。

 

続いて問題の内部の部分

まずはSIMロックとバッテリーの状態ですが

SIMロックについてはロックが掛かっている状態でした。

 

iPhoneもそうですが、すべてのスマートフォンにはSIMロックというのはあります。

2021年をさかいにSIMロック解除というのが流行したため、

まだ2年ぐらいしか経っていないということが言えます。

そのため、それ以前に発売された端末はすべてSIMロックが掛かっており解除を行う必要があります。

このSIMロックが非常に不便で格安SIMも使えない状態になっています。

今の時代、SIMロック解除は常識でロックが掛かっているとBランクCランクまで落ちてしまいます。

他は機能的な部分は中古端末相当でしたが、バッテリーがやや劣化気味で交換が必要。

総評としてB〜C+あたりの評価となります。

実はSIMロックとバッテリー劣化が結構効いています

またiPhoneと評価の価値が違います。

 

Xperia 5 査定結果

では査定の結果どうなったのか紹介していきます。

[査定結果]

機種:Xperia 5

色:ブルー

容量:64GB

状態:中古(バッテリー劣化、SIMロック有、保証なし)

バッテリー最大容量:80%以下

キャリア:Docomo

付属品:なし

ネットワーク利用制限:◯

買取結果3,800円

 

こちらになりました。

4年前に出たモデルの買取価格が4桁というレベルです。

SIMロックが解除されている場合で買取金額が5,000円行くか行かないかで、

新品未開封でも1万弱ぐらいの価格での相場となっています。

これはすでに新しいXperia5 IVが1円で売られていることもあり

わざわざ古い端末を購入するという人が少ないことからの価格となっています。

一般的にiPhoneが高額なだけで、多くのAndroid端末は新品未開封でない限り

買取価格がかなり安くなります。

 

今回は、すでに使っていない端末ということで当店で買取こととなりました。

当店ではXperiaを含めた端末の買い取りを行っています。

Xperiaはスマートフォンだけでなく、タブレットもあります。

タブレットの方は状態が良ければ高価で買い取りしていますので、お気軽にお声がけくださいませ。

 

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!