【iPhone12 中古 買取】木更津市で赤ロム端末が買取できるお店は?

      

↓買取価格はこちらから↓

〒292-0807 千葉県木更津市請西南2-27

イオンタウン木更津請西 マックスバリュ店内

☎0438-97-6265

営業時間 10:00~20:00

はじめに

皆さんこんにちは!本日も木更津市で営業中、スマホ買取プロ木更津店です!

本日もiPhoneの買取査定をご紹介!…の前に、皆さんは「赤ロム」ってご存知ですか?😮

普段生活する上で耳にすることは少ないですが、中古スマホを購入しようとしたことがある方や中古ショップに売ろうとしたことがある方なら知っているかもしれませんね。

もし今後スマホ買取プロや中古ショップを利用することがあるのなら、その意味くらいは知っておいた方がいいかもしれません。

今回は赤ロム端末の解説と、実際に買取は可能なのか?いくらなのか?答えていきたいと思います!

赤ロム端末とは

通常、スマホやiPhoneを使用するなら携帯会社のネットワーク回線の契約をしますよね。

そうして普段電話やインターネットを使います。当然ですが毎月、本体代の分割や使用料を支払います。

もしこの支払いがされなかった場合、携帯会社は通信制限をかけますね。

大体1ヶ月か2ヶ月程であれば、期限を過ぎても支払いさえすれば通信制限は解除されます。

しかし、それを過ぎてもなお支払いがされなかったら…?

携帯会社はその端末のネットワーク利用制限をかけ、今後電話やインターネットを利用できなくされてしまいます。

もしくはスマホを紛失・盗難された時に悪用されないために意図的に制限をかけることもできます。

このように制限をかけられた端末を赤ロム端末と呼びます。

買取ができない?

上記のように、一度赤ロム化された端末は元に戻すことができません。

制限をかけた携帯会社の回線を使えないということなので、対応しているSIMカードであれば他社のSIMカードを挿入すれば使用することは可能です。

しかし、その為にはSIMロックを解除している必要があります。

そもそも販売時にはこのSIMロックがかかっていることが大半で、解除しないと他社のSIMカードは使用できないのです。

基本的に解除する必要はないので、知らずに赤ロム化してしまいどうすることもできなくなる…というパターンが多いようです。

そうなると使用できる方法がかなり限られてしまうので販売の需要も狭まります。したがって中古ショップでも買取不可とするお店があるようですね😔

しかしご安心ください。スマホ買取プロ木更津店、赤ロム端末でも買取可能です!

もちろん減額対象ではありますし機種にもよりますが、気になる場合はぜひ一度お問い合わせください。

買取例

■iPhone12

・128GB

・SIMロック未解除

・中古C(深くない傷汚れあり)

の場合、赤ロム端末の買取金額は5,000円程になります!

その他機種でも買取受付中ですので、お気軽にご相談ください。皆さまのご来店心よりお待ちしております!

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!