【iPhone13 中古 買取】赤ロムでも買取可能!木更津でお待ちしております!

      

↓買取価格はこちらから↓

〒292-0807 千葉県木更津市請西南2丁目27

イオンタウン木更津請西1階 マックスバリュの中です!

☎0438-97-6265

営業時間 10:00~20:00

はじめに

皆さん初めましてこんばんは!スマホ買取プロ木更津店です!

当店では毎日休まず買取実施中!新品も中古も関係なくお買取いたします!

今回は赤ロム端末の買取査定のご紹介です😀

定期的にお問合せいただくのですが、その多くは「他のお店で買取できないと言われたんですが、スマホ買取プロでは買い取っていますか?」という内容です。

買取ショップでも断られることが多いという赤ロム端末ですが、スマホ買取プロ木更津店ではなんと買取可能!

諦めてしまう前に、ぜひ一度ご来店ください!

赤ロムって?

そもそも赤ロム端末とは?というところから簡単にご説明いたします。

赤ロム端末とは、特定の携帯会社からネットワーク利用制限をかけられている端末のことをいいます。

制限をかけられた携帯会社の回線を利用できなくなりますので、電話をすることもキャリアのネット回線を使うこともできません。

そうなる理由は様々ありますが、多いものとしては「料金の支払いがされなかった」「盗難品・紛失品の疑いがある」などが挙げられます。

そして、一度赤ロムになると解除することができません。

仮にSoftbankの回線で契約していて赤ロムになった場合、今後SoftbankのSIMでその端末を使うことができないんですね。

他の携帯会社のSIMで使うためにはSIMロック解除をしている必要があります。

つまり、SIMロック解除をしないまま赤ロムになるとWi-Fiネットワークで使うしかなくなるということです。

今後の使用に制限がかけられることや、買い手の需要の幅も狭くなるので買取を断るショップもあるというわけですね。

買取額は?

それでは実際にいくらで買い取れるの?ということで実際の買取例をご紹介いたします。

今回お持ちいただいた機種はiPhone13の256GBです。

赤ロム端末になった原因は支払いが滞ったためとのこと。携帯会社を変えてそのまま使おうとしたそうですが、なんとSIMロックを解除していなかったそうです。

これでは先述したようにWi-Fi以外の回線を使うことができず、通話もすることができません。

このまま持っていても仕方がないということで、今回買取にお持ち込みいただきました。

気になる査定金額は…29,000円です!

他のお店で断られた後だったそうで、「買い取れるだけじゃなくて結構高く買取ってくれるんですね!」と喜んで頂けました。

 

スマホ買取プロ木更津店は年中無休で営業中です。

気になることや分からない事などありましたらお気軽にお問合せください😊

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!