【iPhone14 Pro 海外版買取 長野市】他店で断られてしまった海外版のiPhoneも!スマホ買取プロ長野店で大満足の高額買取できました!

      

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

スマホ買取プロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-3135-2601

メール:nagano@iphone-kaitori-pro.com

参考買取価格はこちらから!!!


皆さん、こんにちは! スマホ買取プロ長野店です。

イオンタウン長野三輪店内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、本日も10時~20時まで元気に営業しております。
ぜひお気軽にお越しくださいませ! ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

ウルトラレア!?外国版のiPhoneも買取できる珍しいお店!

本日は、先程完了したiPhone14 Pro(アイフォン フォーティーン プロ)256GB シルバーの買取について紹介いたします!

今回スマホ買取プロ長野店が買取させていただいた端末はこちら!

何ととっても珍しい、韓国版のiPhone14 Proでした!
韓国版モデルのiPhone、皆さんは見たことありますか……!?

端末情報

機種:iPhone14 Pro(MQ103KH/A)A2890
キャリア:Apple
容量:256GB
色:シルバー

状態:新品未開封
付属品:全てあり

ネットワーク利用制限:-
IMEI:355001502668543

購入日: 6月
保証状況:未アクティベーション

モデル番号で、海外版のiPhoneを見分ける!

iPhoneが持ち込まれると……!
スマホ買取プロ長野店のスタッフは、必ず端末の「モデル番号」と「型番」をチェックします。

型番はiPhone14 Proの外箱に記されている他、設定アプリから確認することも出来ます。
今回のiPhone14 Proは新品未開封品なので、外箱の記載で確認しました!

そして今回……!
何とこちらの端末、モデル番号は「MQ103KH/A」で、型番は「A2890」!

モデル番号が見慣れた「J/A」……日本版じゃない!とスマホ買取プロ長野店のスタッフ一同、大興奮!

「KH/A」と書かれているモデル番号の末尾より、このiPhone14 Proが韓国版であることを突き止めました!

海外版のiPhone、日本版との違いは!?

現在世界中で販売されているiPhone。
実は各国の市場に対応するため、その仕様がそれぞれの国に合わせて最適化されています。

例えば、日本版では必ず鳴る撮影時のシャッター音。
海外版の中にはシャッター音が鳴らないように設定できるモデルもあり、たびたび注目されます。

しかし一方で、周波数への対応や技適マークの未認証、SIMロックの扱いについてなど……。

海外版のiPhoneを日本で使い続けるには、まだまだ課題も残っているのが現状です。

実は少ない!?海外版のiPhoneを買取できるお店!?

そのような事情もあり、長野市で海外版のiPhone14 Proを買取できるお店は殆ど見かけません。

大幅な減額ありの買取はまだ良い方で、多くは買取不可と言われてしまうそうです。

郵送買取を行っているような大きな買取店でも、海外版のiPhoneを買取できるところは非常に稀!
特に韓国版は、あちこちで断られてしまったとのことです。

しかしスマホ買取プロ長野店なら大丈夫!

今回お持ち込みいただいた、韓国版のiPhone14 Proも!
日本版のiPhone14 Proと、ほとんど同じ価格で買取することが出来ました!!

「やっと買取してもらえたばかりか、こんな高値が付くなんて!」
安堵の表情を浮かべたお客様が、嬉しそうにそう言ってお帰りになる姿が印象的でした。

iPhone14 Proの、型番一覧

お預かりしたiPhone14 Proは、どの地域に最適化された端末なのか。
判断する情報の1つが、型番と呼ばれる「A+数字4桁」です。

Appleのホームページでは、以下のように紹介されています。

米国、プエルトリコ:A2650 
カナダ、グアム、日本、メキシコ、サウジアラビア、米領バージン諸島:A2889 
中国本土、香港、マカオ:A2892 
アルメニア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギスタン、ロシア:A2891 
その他の国や地域:A2890 

そしてさらに細かく、「どの国」に適した端末なのかを判断するには……!
もう1つ手がかりである、「モデル番号の末尾」を確認しましょう!

スマホ買取プロ長野店でしばしば見かけるモデル番号の末尾(/Aの直前)には、以下のようなものがあります。

J(日本版)
ZP(香港版)
LL(北米版)
Z(シンガポール版)
KH(韓国版)

 

海外版のiPhoneの買取で困った時も!スマホ買取プロ長野店へ!

海外版のiPhone14 Proの買取でお困りの時も、ぜひぜひスマホ買取プロ長野店までお越しください!

独自のノウハウとネットワークを持つスマホ買取プロ長野店なら!
他店様で断られてしまった海外版のiPhoneにも、あっと驚く金額が飛び出すかもしれません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スマホ買取プロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 050-3135-2601

メール:nagano@iphone-kaitori-pro.com

買取価格は下記をクリック!

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!