【PS4 買取 滋賀】ジャンクのPS4も買い取りできます!

      
PS4

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

買取プロイオンタウン滋賀湖南店
〒520-3252
滋賀県湖南市岩根4580ザ・ビッグイオンタウン湖南店
📱電話:0748-69-5534📱


こんばんはースマホ買取プロ滋賀湖南店です。

先日スマートフォンでは有りませんが、PS4を買い取ったため

こちらのお話をしていきたいと思います。

ジャンクPS4買取

お持ち込みいただいたのはPS4

PS4

こちら持ってこられた段階で起動しないということで当店でも確認してみることになりました。

実際電源を入れてみるのですが、すぐにシャットダウンしてしまいます。

修理店でバッテリーを交換してみたそうなのですが、それでも改善されなかったとのこと。

処分にも費用がかかるため、当店に買い取りという形で持ってこられたというのが今回のお話です。

本来は査定を行っていきますが、今回は既に起動しない端末であり

かつ電源をさして確認もしているため、ほぼ査定することなくジャンクとしての買取となります。

 

コラム:PS4種類

さて、査定結果の前にPS4には10種類近くの種類があるのはご存知でしょうか?

大まかに分けると下記の3パターンにまずわかれます

・PS4、PS4 Slim、PS4 Pro

 

今回の場合は、PS4slimという中間あたりに作られたモデルでした。

さらに各々でバーションがつけられており

PS4 1000番台,1100番台,1200番台と型番が振られており

それを区分けするとやく10種類、さらに1100Aや1100Bなどの細かい型番やJPモデル、USモデルなど

国によっても異なるため、PS4だけでも20種類以上はあると考えられます。

買取金額もこの機種や型番に応じて各々設定されているため、持ってこられて始めて買取査定を出来るという機種になります。

 

PS4 査定結果

では今回の査定結果はこちらになります。

機種:PS4 Slim

・機種:PS4 2100A 

・容量:500GB

・色:白

・付属品:コントローラー、HDMI、電源ケーブル

・状態:起動不可ジャンク(外装キレイ)

・修理歴:あり(シール剥離有り)

買取価格:500

今回はジャンク端末であったため、買取金額がつかないレベルではありましたが

他にセットとしてコントローラー(白)、HDMIとあっても使わないということから

買取金額をつけました。

元々処分予定だったので、無料でもいいから引き取って欲しいという申し出はありましたが

今回はこのような結果になりました。

なお、今の時期はPS5が新品でもスムーズに手に入るようになったため、半年前はこの状態でも

意外と高額で買取していました。

タイミングを逃すと価格が大幅に変わるため、注意が必要です。

 

ゲーム機の買い取りはスマホ買取プロまで!

スマホ買取プロ滋賀湖南店では、ゲーム機の買い取りも始めています。

特に多いのが任天堂Switch こちらは全く故障していない状態であればまだ買取金額がつきます。

PS4に関しては最新機種のProシリーズがまだ買い取り値がつくという程度となります。

ただ、今はPS5が簡単に手に入るようになっているため、高値に転じることはないでしょう。

手放される場合は早めの方がいいです。

今であれば任天堂Switch、コチラが手放すタイミングになっています。

もう使っていない任天堂スイッチがありましたら、高値で買い取りさせていただきます。

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!