【iphone買取 金沢市 iPhone11】赤ロムのiPhone11買取させていただきました!

      

スマホ買取プロ 金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

買取価格は👇をクリック

こんにちは!スマホ買取プロ金沢店です(^-^)

3月も休まず毎日営業中!iPhoneの買取査定、高価買取ならいつでもまずはご査定にお越しくださいませ!

今回の記事では先日お越しいただいた赤ロムiPhoneの買取事例について書いていきます(^^)/

赤ロムについても少し解説していきますので、ご参考にしてみてくださいね(^^♪

買取プロでは赤ロムも買取可能!!

当店では他店では値段がつかない、買取自体していないことも多い赤ロム端末でも買取が可能!

中でも赤ロム+SIMロックのかかってしまったiPhoneはなかなか買取してくれるお店もなく、処分に困ってしまう事もあることが多い印象です。

なぜ買取してくれるお店が少ないのか??についてまずは書いていきます。

・データ通信が使えなくなる

ネットワーク利用制限判定が×になってしまったiPhone等が通称赤ロムと呼ばれます。

利用制限判定は、
〇(一括購入品、端末代金全て支払い済み)←通常使用可能

△(分割支払い購入、残債がある場合等)←通常使用可能

×(端末代金未払い等)←データ通信不可

と3種類あり、上記のように赤ロムになると4Gや5Gといったキャリア通信が使えなくなってしまいます。

・盗品や不正入手品などの可能性も・・・

不正入手したものや盗品の場合でも通常使用をさせなくするために判定が×になることがあるようです。端末代を払っていないので一緒ですね(;’∀’)

当店ではもちろん盗品等は買取不可となります。

・SIMロックが解除できない

SIMロックがかかっている赤ロムiPhoneは、解除はもちろんできません。対応キャリアにSIMロック解除をお願いしたところで、先に端末代が請求されてしまうのは当たり前です(-_-;)

代金を払い、判定が〇か△に切り替わってから解除がといった流れになります。

・まとめ

赤ロムはデータ通信が使えないiPhoneを指し、更にSIMロックがかかっている場合は他キャリアのSIMカードを受け付けないのでキャリア通信は諦めるしかありません(;’∀’)

Wi-Fi下でのみネット利用はできるかもしれませんが、携帯電話としては大きく機能を欠損している状態。そして盗品等の可能性もあることから、買取を行っていないお店が多いのも納得です。

・買取プロ金沢店の赤ロム買取事例

前述しましたが、当店ではそんな赤ロム品もしっかりチェックし、問題なければ買取が可能!!

先日お持ちいただいたお品を一点ご紹介致します!

iPhone11 赤ロム品 SIMロックあり

容量 64GB

色  イエロー

状態 赤ロム品+SIMロックあり

ランク ジャンク品(データ通信不可により)

買取価格 ¥500

こちらSIMロックもかかってしまっている赤ロム品のiPhone11ですが、当店ではお値段お付けする事ができました!

安い…と思ってしまう方もおられるかもしれませんが、この状態ではおそらく買取不可や最低保証で100円といわれてしまうこともかなり多いかと思います。。

お客様は処分に困っていたご様子で、無料で引き取られるぐらいなら…と買取にだしてくださいました(^^)

・赤ロムでも諦めずに一度ご査定へ!

他店で買取不可、下取り不可といわれたものでも当店でなら多少でも価格をおつけできる場合がほとんど!
諦める前に是非ご査定にお越しください。

 

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!