【iPhone 買取 長野】買い替え前のiPhoneは、箪笥で眠らせずに買取へ!新しければ新しいほど需要は高まります!【スマホ買取プロ長野店】

      

イオンタウン長野三輪店1階に、

iPhone/iPad/Mac/Android/タブレット・ゲーム機などの買取を行っている

スマホ買取プロ長野店が登場!

ジャンク品などの他店舗では断られてしまった機種も当店では買取可能です!

査定だけでも大丈夫!お気軽にお持ち込みくださいませ٩( ‘ω’ )و

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

スマホ買取プロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219-3433

メールnagano@iphonepro.co.js

参考買取価格はこちらから!!!


皆さん、こんにちは! スマホ買取プロ長野店です。

イオンタウン長野三輪店内 ザ・ビッグ食品売り場前にて、本日も10時~20時まで元気に営業しております。 ぜひお気軽にお越しくださいませ! ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

5G対応、iPhone12シリーズ!

本日最初の買取は、iPhone12 Pro(アイフォン トゥエルブ プロ)!
いずれ買取のご利用も視野に入れつつ使われていたとのことで、外箱を含む付属品一式と一緒にお持ち込みいただきました!

iPhone12 Proを含むiPhone12シリーズが発表されたのは、2020年の10月。
iPhone11シリーズやiPhoneSE 第2世代から新機種の座を受け取って発売された、初の5G対応のiPhoneです。

iPhone12シリーズは、iPhone12、iPhone12 mini、iPhone12 Pro、iPhone12 Pro Maxという4種類の機種によって構成されています。

特に「iPhone12 mini」は、先代のiPhone11シリーズには無かった機種であり、「コンパクト」なスマートフォンが好まれる日本では大きな人気を呼びました。

そんなiPhone12シリーズ、5G対応の機種として個人的にはまだまだ「新しいiPhone」としてのイメージがありますが、それでも2020年の発売から今年で2年が経つのですね……!

最近は発売当初からiPhone12シリーズを使われているお客様を中心に、バッテリー交換のお問い合わせも増えつつあります。

iPhone12シリーズをお使いの皆様は、そろそろスマホのバッテリーが交換時期かもしれません!

設定アプリにあるバッテリーの項目から、「最大容量」という値をチェックしてみてくださいね。
一般的に「最大容量」が「80%」を下回る頃が、バッテリーの交換目安だと言われています。

今回iPhone12 Proをお持ち込みくださったお客様も、バッテリーの劣化に伴う「電池のもちが悪い」という症状が気になって、最新機種であるiPhone14への買い替えを決意されたそうです!

スマホ買取プロ長野店の、買取Q&A!

Q1.高く買い取ってもらえるのは、どんなiPhone?
A1.最も高い価格でご案内できることが多いのは、やはり最新機種であるiPhone14シリーズです!
→iPhone14シリーズは、今年の9月に発表されたばかりの新しいシリーズです。iPhone14、iPhone14 Pro、iPhone14 Pro Max、iPhone14 Plusという4つの機種で構成されています。

Q2.同じシリーズの中でも、高めの買取価格が付く機種とかありますか?
A2.最近は「Proシリーズ」と「Pro Maxシリーズ」が、高めの買取価格でご案内できる傾向があります!

Q3.容量は、やっぱり大きい方が高く買い取ってもらえるの?
A3.その通りです!ただし最小ランク以外の容量であれば、一定の需要を得ているのが最近の状況です。
→最小ランクとそれ以外では買取価格に大きな差が出てくることも多いので、その端末の容量を設定アプリから確認してみてくださいね。

Q4.最近、買取価格が下がり気味の機種とかありますか?
A4.iPhone8、iPhoneSE 第2世代、miniシリーズなどの買取価格が、最近は低めになりつつある傾向です……!
→これらの機種の中でも、特に容量が最小ランクの「64GB」である端末は、キャリアや電気屋などで「1円での投げ売り」等に使われたことも多く、買取市場にも数多く流れ込んできています。

Q5.iPhone8を買取に出そうか悩んでいます……。
A5.iPhone8は、上に書かせていただいた機種の中でも、特に買取価格の減少が顕著な機種になっているため、早めの買取が吉かもしれません……!
→iPhone8の買取価格の減少が顕著な原因としては、上記の理由以外にも、「次のiOSのサポート対象に入れるかどうかが不透明であること」が理由であると分析されています。
→もし次のiOSではサポート対象外となってしまった場合、iPhone8の買取価格減少はより大きくなるものと思われます。
→ぜひぜひ売り時を逃さず、しっかりとお小遣いに変えてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スマホ買取プロ 長野店

長野県長野市三輪9丁目4324

イオンタウン長野三輪1階 ザ・ビッグ前

TEL: 026-219‐3433

メールnagano@iphonepro.co.jp

買取価格は下記をクリック!

iPhone・iPad・Androidの買取りならあいプロ|見積もり・無料査定受付中

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!