【MacBook 買取 松江市】新品~中古、ジャンク品まで様々な状態のMacBook買取ます!!

      

使わなくなってしまった・壊れてしまったiPHONE高く買います

スマホ買取プロ松江学園通り店では画面割れ、背面割れ、バッテリーに不調が出ている、アクティベーションロックがかかったままになっているといったような端末も状態や機種によっては買取を行います!

ちょっとしたお小遣いが欲しい、使用しなくなったスマートフォンなどの処分に困っているという方は是非一度スマホ買取プロ松江学園通り店へご相談下さいませ!

年中無休で10時~20時まで営業しておりますので思い立ったらいつでもお越し頂ければと思います✨

スマホ買取プロ松江学園通り店

〒690-0826 島根県松江市学園南2-11-29

☎0852-67-6017

↓道路沿いにありますのでわかりやすいと思います!↓

少し狭いですが駐車場もございます

最近スマホ買取プロ松江学園通り店では買取ブログに力を入れておりその結果かどうかはわかりませんが沢山の方から買取のお問い合わせを頂いております!

ありがとうございます!!!

                                     

 

MacBookの買取行っております!!

スマホ買取プロという名前ですが当店ではApple製品を積極的に買取しておりますのでMacBookの買取も可能です✨✨

新品~中古、ジャンク品まで様々な状態のMacBookの買取が可能ですのでそんなに良い値段にならないだろうな、買い取ってもらえないだろうなと諦める前に一度お持ち込み頂ければと思います!

お店は学園通り南にありますので松江市内にお住まいの方にとって来店しやすい場所ではないかと思います!

 

MacBook

一言にMacBookと言っても

・Macbook

・Macbook Air

・Macbook Pro

・ibook

・powerbook

など種類は様々です。

他にも画面一体型のiMacやディスクトップ型のMac Proなどもありますが当店で買い取っているのは

・Macbook

・Macbook Air

・Macbook Pro

といったノート型パソコンとなります。

 

MacBookの買取について

身分証明証

買取の際には免許証や保険証などの身分証明証が必要です!

稀に身分証明書がなくて買取が出来ないということがあります💦

家に取りに帰ってまた来店はなかなかに面倒だと思います、買取にご来店の際は身分証明書をお忘れなく!

 

査定について

【査定時間】

MacBookの査定時間は30分~となっております。

新品未開封ですと15分~20分ほどで終わる場合もございますが基本的には最低でも30分お時間を頂きます。

【査定に必要な情報】

macbookの査定に当たり以下の情報が必要となります。

・モデル番号
・シリアルナンバー
・容量
・インチ数
・新品or中古
・バッテリー充電サイクル
・本体状態(外装、動作)
・Applecareサポート状況
・付属品
・使用年数

など上記以外にも確認しなければいけないことはあります。

ですのでMacBookは査定にお時間がかかりますしお電話などからではなく実際にお持ち込み頂いての査定をお願いしております。

結構皆様お電話などで大体でいいから価格を教えてほしいとおっしゃられますが本当に大体の価格しかお答えできませんので実際に査定したらもっと高額になったとかちょっと下がってしまったということはよくあります(-_-;)

 

査定や修理依頼の状況によってはお預かり時間が延びることもございますのでご来店前にはお電話などでご確認頂けますとスムーズに査定を行うことが出来ます。

年中無休で10時~20時まで営業しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ✨✨

 

MacBookの状態

当店では新品~中古、ジャンク品まで様々な状態のMacBookの買取を行っております!

【新品】

新品には

・新品未開封
・新品開封済み

の2種類があります。

・新品未開封とは
MacBookの新品未開封は箱だけでなく箱を覆うフィルムも綺麗な状態のもののことを言います。

箱を覆うフィルムや箱が汚れている、傷がついている、切れている、凹みが見られる場合は未開封であっても開封済み扱いとなり査定額がガクッと下がることもございますので家での保管方法はご注意下さい!

・新品開封済みとは
開封済みだが設定などをしていない全くの未使用の状態のもののことを言います。
未箱やフィルムの状態が悪い未開封品もこちらの新品開封済み品となります。

新品のような状態でも本体に貼られているフィルムが剥がれていたり設定を行ったり一度でも使用すると新品ではなくなってしまいます。
その場合は中古品として一番高い買取額となりますが新品と比べると査定額はだいぶ下がってしまいますのでお気をつけくださいませ!

【中古品】

中古品にはランクがあります。
当店での大まかなランク分けは以下の通りです。

・中古Sランク品
新品同様、超美品で未使用に近い状態。
新品開封済みで説明した「新品のような状態でも本体に貼られているフィルムが剥がれていたり設定を行うなど一度でも使用したことがある」MacBookがこちらのランクにあたります。

・中古Aランク品
極上美品、目立った傷や汚れなしの状態。
目視で傷が確認出来るがカメラに映らないくらい小さな傷の場合こちらになります。
しかし画面に傷がある場合は小さい傷であってもランクが下がることがございますので画面の傷にはご注意下さい。

・中古Bランク品
美品、やや傷や汚れありの状態。
少し使用感や傷はあるが凹みなどの大きな傷がない場合こちらのランクになります。
Bランクも画面はほぼ無傷であることが重要です。

・中古Cランク品
全体的に傷や汚れがある状態。
本体に目立つ傷がある、画面に傷がある場合こちらのランクとなります。

本体が綺麗でも画面に目立つ傷があるとCランクとなることがよくあります。
画面に傷があるかないかで査定額は結構変わって来ますので使用しなくなったら売ろうかなとお考えの方は画面の傷にご注意ください!

 

【ジャンク品】

ジャンク品は動作不良、画面破損、外装破損などがある状態のもののことです。
破損や動作不良以外に画面焼けなどがある場合もジャンク品扱いとなります。

松江市内にも買取店は当店の他にもありますがジャンク品となってしまったMacBookを買い取っているところはとても少ないです。

特に中にデータが入ったままの状態のMacBookは基本的に断られます。

しかし当店ではそういったMacBookも買取可能です!

スマホ買取プロでは修理も行っておりますのでジャンク品となってしまったMacBookも修理用の部品取りに使用することが出来るため買取不可であったり0円で引取ということは滅多にありません。

中にデータが残っている場合も責任持って消させていただきます!

最悪基板破壊してデータを取り出せないようにいたしますのでデータが残っていて心配という方もご安心くださいませ!

 

買取例

MacBook Pro 13インチ 2020 (中古Aランク品)

状態:中古Aランク品、傷や汚れ一切なし、付属品一部あり、バッテリー状態99%

容量:8GB/SSD256GB

査定額:62,000円

3年前に購入されたそうですがほとんど使用されておらずとても綺麗な状態でした。

最初お持ち込み頂いたときはアクティベーションロックがかかっておりジャンク品扱いで2千円ほどの査定額でしたがお客様が色々頑張られてどうにか解除でき初期化もして再度査定に来店してくださいました。

見た目の状態が同じでも問題なく使用できるか出来ないかで最低額はものすごく変わってきます。

見た目がAランク品でも動作不良があればジャンク品となってしまいます。

皆様もパスワードやAppleIDを忘れないようお気をつけくださいませ!

 

MacBook Air 13インチ(新品未開封品)

状態:新品未開封

容量:8GB/SSD256GB

査定額:110,000円

こちらは新品未開封でのお持ち込みでした!

親戚から使わないからと安く譲り受けたが自分も使わないので売りにきたとのことでした。

箱を覆うフィルムもとても綺麗な状態でした。

このフィルムに傷や汚れがあったり箱に凹みなどがあると開封済み扱いとなり査定額が下がってしまいますので新品未開封で手元にある、売ろうと思っているという方は保管方法にお気をつけくださいませ!

MacBookAirは人気で需要が高くまた、今回は新品未開封ということで110,000円とさせていただきましたがこちらは2022年9月中旬ごろの査定額となります。

買取価格の相場は変動いたしますので必ずしもこの価格で買い取るということではございません。

まずは一度当店へお持ち込み頂ければと思います!

 

MacBook Air 13インチ 2020(動作ジャンク品)

状態:起動不可、付属品なし、本体のみ

破損などはないですが2年ほど使用していたとのことで多少の傷や使用感があります。

1ヶ月ほど放置後久しぶりに使おうと思って起動させようとしたら起動しなくなっていた、使っていた時は充電ケーブルを繋いでいないと使えない状態だったので多分バッテリーの劣化だと思うが新しいパソコンはすでにありバッテリー交換してまでこのパソコンが必要というわけではない、でも少しだけデータが残っているので自分で処分するのは怖いということで当店へお持ち込みいただきました!

他の買取店では断られてしまったそうです。

このような状態のMacBookでも当店なら買取ます!

査定額:21,000円

起動不可の場合はもっと査定額が低くなる場合が多いですがなぜこちらのMacBookが高額になったかというとバッテリー交換で普通に使えるようになる可能性が高かったからです。

状態もよいので修理用の部品取りにも出来ます。

 

 

※買取価格の相場は日々変動致します。昨日までこの価格だったのに今日はガクッと下がっているなんてこともあります。

※必ずしも今回ご紹介した買取例の価格で買い取るということではありませんのでまずは一度ご来店頂ければと思います!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

新品~中古品まで松江市のどこよりも高額で買い取ることを目標としております。

ジャンク品に関しても他の買取店では断られてしまうような状態のMacBookも当店なら買取可能なものがとても多いです!

まずは査定のみのご来店も大歓迎です!

松江市だけでなく出雲市や米子市、境港市、隠岐などからのご来店も増えております!!

お気軽にお持ち込みくださいませ!

皆様のご来店お待ちしております✨✨

                                     

 

★査定のみのご来店も大歓迎!★
まずは査定のみでもご来店ください!
どの買取店より高く買取ることを目標としております。
他の買取店で査定したことのある場合はその際の価格をお教え頂けましたら当店で査定の際に少しプラスすることもございます。

★iPhone、スマホ修理のついでに★
スマホ買取プロ松江学園通り店はスマホなどの修理も行っておりますのでもし売るとしたらどのくらいの査定額になるのかを知りたいということでしたら修理のついでに査定させて頂きます!
修理端末とは別で昔使っていたスマホなどをお持ち込みいただいくのもOKです。

★端末代金分割払い中でも買取可能★
完済しているiPhoneよりは買取価格が安くなってしまいますがお支払い途中のiPhoneも買取可能です。

★本体のみの買取可能★
箱などの付属品が無くても買取させて頂きます。
しかし付属品があったほうが買取価格は高くなりますのでお売りの際は付属品も一緒にお持ち込みされることをお勧め致します。

スマホ買取プロ松江学園通り店

〒690-0826 島根県松江市学園南2-11-29

営業時間:10時~20時/年中無休

☎0852-67-6017

買取価格は👇をクリック

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!