【iPhone13 分割中買取 白山】iPhone13は分割中でも高価買取!査定は無料です!

      

スマホ買取プロ 金沢店

石川県金沢市西泉4丁目11
MAGAドン・キホーテ ラパーク金沢店 1階 マクドナルド前

☎076-287-6099

買取価格は👇をクリック

皆様こんにちは!
買取プロ金沢店です!

本日も多数のお客様にご来店いただき、誠に嬉しい限りです(^^)/

本日もiPhone13の新品を何件か買取させていただきました!これからは新機種のiPhoneの高価買取も始まる予定です!(^^♪

発表の内容は簡単に目を通しましたが、やはりiPhone13に続いて新機種も中々なお値段でしたね😓

なかなかぽんっと出せる金額でもないので、分割支払いで購入予定の方が多いのではと思います。

 

そんな分割支払い中のiPhone、実は問題なく買取ができます!!

新しいiPhoneがどうしても気になる…でもまだ現役の端末は分割中…と言う方!注意点こそあるものの、買取不可なお店も多いものの当店では高価買取可能です!白山市内で買取不可と言われた方、思ったよりも査定額が低かった…と言う方はぜひご検討を!

 

今回の記事は分割中だとどうなるの?といった疑問や、注意点、そしてiPhone13シリーズは分割中だといくらで買取になるのか!?といった点をご紹介!

・分割中のiPhoneの特徴

まずは簡単に、一括清算済みのiPhoneと、分割支払い中のiPhoneの違いをご説明させていただきます。

・ネットワーク利用制限というものがある

普段普通にiPhoneを使っていても気づかない機能、仕様があります。

それがネットワーク利用制限です。

これは主に大手キャリア(docomoやauなど)で購入した端末にほぼ全てついているものです。

分割支払いで購入したiPhoneなどの機種代金を滞納、未納の状態となった時に、ネット利用ができなくなるといったもので、簡単に言えば、支払いの確認がとれないので一度携帯の一部機能を制限させていただきますというものですかね。

データ通信ができなくなるのが主な特徴で、4Gや5Gといった契約している回線とつながらなくなってしまいます。

Wi-Fiを使ってネットサーフィンなどはできますが、通話などが外で出来ない為、携帯電話としての機能はほぼ失うことになります。

・分割中の端末は制限がかかる可能性のある端末となる

前述したネットワーク利用制限によって、分割支払い中の端末は支払者の機種代金未納などが起こって制限がかかってしまう恐れのある端末。という扱いとなってしまいます。

一括で支払いしているiPhoneや、Applestoreで直接購入したiPhoneにはこの制限はかかりません。というのもApplestoreでの分割購入は仕様上、表向きはAppleには機種代金を全て支払っている形となりますからね。制限のつけようもないです。

このように分割支払い中のiPhoneはキャリア購入品の場合は、一括支払い済みの端末とは大きく異なる点があることから、買取をしていないお店もあったりします💦

・どこで見分けるのか?

分割中とか一括支払い済みだとか、料金未納だとか、それってキャリア側で管理している契約情報なのでは?買取店はどこでそれがわかるの?という疑問がでてくるかと思います。

実はこのネットワーク利用制限は、現在はiPhoneのIMEI番号をお調べする事で、簡単に状態確認がとれるものになっています。

各キャリアがネットワーク利用制限の状態を調べる事のできるページを用意しているので、本人でもいつでもすぐ確認することができるんです。

詳しくは、

お使いのキャリア名 ネットワーク利用制限

で検索するとでてくるのでそちらお確かめください!

・ネットワーク利用制限判定について

各キャリアサイトで、IMEI番号を打ち込むと、判定結果が3段階のうちの1つで表示されます。

1.ネットワーク利用制限判定〇 (一括支払い済み、又は分割支払いが全て終わっている)

2.ネットワーク利用制限判定△ (分割支払い中)

3.ネットワーク利用制限判定× (料金未納、不正入手品など)

その他 -(Apple購入品や、そのキャリアでの購入品ではない場合)

とまあこんな感じで一目瞭然といった具合に判定結果で現在の端末がどういう状況なのかを知る事ができます!

IMEI番号がわかればだれでも調べる事ができるので、ご自身の端末がどの判定結果がでるのか気になる人はチェックしてみてください!

 

簡単にはなりますが、以上が分割中iPhoneの特徴、見分け方となります!

・買取について

当店では分割支払い中のiPhoneでももちろん買取可能!!

ですが分割中の残ったお支払いは必ず継続していただく必要がございます。売ってしまったからといって放置していいということはないので、注意です。

当店では買取の際に、お客様に何点か同意事項をお読みいただき、そちら全て同意の上買取をさせていただいております。

その中に分割支払い継続に関する事項もございます。必ず目を通していただきますようお願いしております。

こちら同意ができかねる方は、買取不可となります。

 

・iPhone13の分割中買取 買取実例

それでは気になる買取額を、買取実例をもとにご紹介!分割中だとどのくらいの値段になるんだろう?と気になる方は是非是非チェックです!

(買取価格は買取当時のものとなり、現在とは異なる可能性がございます。あくまでご参考までにお願い致します。)

・iPhone13 分割中買取

iPhone13の新品未使用品、容量は128GBのカラーはホワイトです。

こちらSoftbankでの分割中でネット利用制限判定は△。

買取価格は80000円!

ちなみに分割中でなければ買取価格はおそらく85000円以上だったかと思います!

実は分割中端末、それほど買取価格ががくっと落ちる事はないんです。

一括支払い済みの端末とははっきりとした違いはあれど、半分やそれ以下の価格になってしまう事は当店ではございません!

是非ご参考にしてみてくださいね😀

・iPhone13 Pro 分割中買取

お次はiPhone13 Pro!こちら未使用品で分割中の256GBです。

キャリアはdocomo。分割中の端末なのでもちろんネットワーク利用制限判定は△です。

新品未使用ということで、箱の封は空いてしまっています。

この場合当店では、新品未使用(開封済み)の端末としてのお取り扱いとなります。

新品は未開封、開封済みでお値段変わってきます!未開封のまま使用する予定のない方は、開封しないまま大切に保管されることをおススメいたします。

そしてこちらお値段は110000円でございます!

分割中の端末でも10万円以上の買取!さすがiPhone13 Proといった価格です。

・iPhone13 ProMax 分割中買取

3つ目はiPhone13 ProMaxの512GB。こちらも新品となります。

状態は新品未開封品。一番高価買取となる状態です。

箱に凹みなどもなし、当時最高買取価格の140000円での買取となりました!

分割支払い中のキャリアはSoftbank。もちろんSIMフリーです。

他店での買取価格が130000円~138000円だったということで、当店ではそれを超える価格提示をさせていただきました!赤字覚悟の超ギリギリ価格です💦

価格もさすがProMaxといったところで、超高価買取となりました。

こちらもお値段下がる前に是非是非当店にお売りください!

・iPhone13 mini 分割中買取

最後にご紹介するのはiPhone13 miniの128GB。こちらはつい最近買取させていただきました。

色はブルー、開封済みの中古品ですが、状態はとっても綺麗です。

超美品として、中古品の中でも最高ランクでの買取をさせていただきました!

お値段は、48000円!!

なんと他店では3万円後半~4万円前半の買取査定額だったそうで、査定額を聞いたお客様もびっくり!

まさか5万円弱までいくとは思わなかったと大変喜んでおられました!

もちろん買取も無事成立!気になる方は是非是非お持ちくださいね!

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はiPhone13シリーズの分割中買取について色々とご案内、ご紹介させていただきました。

新型iPhoneの発売後は価格がかなりかわってきたりと、しばらくは波が激しいかもしれません。

1つだけ言える事は、時間が経てばたつほど価格は落ちていきます。

どこで出せば一番いい値段がつくのかお悩みの方、お試しにでもいいので是非一度当店でご査定を!

査定時間も最短10分ほどと長い間おまたせすることもありません!

お気軽にお越しください!

 

白山市内でiPhoneの高価買取を狙っている方!是非是非当店まで!

簡単なご査定や、こんなものでも売れるの?といったご相談はお電話や公式LINEもお使いいただけます!

もちろん店頭で実際にご査定させていただければ一番確かな金額をお出しします!

皆様のご利用、お待ちしております!

ご相談・お見積りは無料!お気軽にご連絡ください!